fc2ブログ

Entries

・・・。

やきにくたべたい!
スポンサーサイト



お菓子買うより

ケロッグコーンフロスト系が一袋でもあると
なかなか応用が効くことが判明
普段取れない栄養がとれて
牛乳も摂取出来てすばらしい・・・!
ものが無ければそれを一時しのぎの腹ごしらえにするもよし。
お菓子代わりにするもよし。
いい事づくめだと気づいた・・・!

追記:
あ、そういえばプロフィール画像を変更しました。
ここに迷い込んできた方が
アチャ子の可愛いSS(*1)に誘惑されて
このブログを見始めたとたん
中身は30のおっさんが書いていると分かり
泣き崩れる様が手に取るように分かりますね。




(*1)サクセス・ストーリー

プロフィールって書いてて何だか哀しくなってきて下さい。

タイトルだけ見ると非常に国語力の無い頭がかわいそうな人に見えますが
実は一行目の『国語力の無い』というのは少し違うので、
その部分だけ読み飛ばしてもらえると
より正確な小生のイメージ、お分かり頂けると思います。
どうも、小倉銘菓です。
 
さて、今回は小生のぷろふぃいるというものを見ていただこうと思ったのですが
何がかなしゅーて読んでくださる皆さんに
30のオッサンの痴態を暴露せねばならんのだと痛切に感じましたので
はりきって自己紹介します。 
 
名前:小倉銘菓

性別:真夜中のダンディ。変質者ですね。

風貌:眼鏡をかけた高野長英(*1)に非常に良く似ています。萌えろ。

年齢:30です。糖尿病が気になり始める年齢です。

身長:175cm イナゴ。

体重:59kg 肋骨が浮き出るので胸パンくらったら折れる。

体格:アンガールズ

頭髪:髪型だけ玉木宏。髪型だけ超イケメン。
    親父、祖父 共に頭頂部がまばゆいばかりの光を放つ。
    いつか小生もハゲしく光る。

血液:Aだと友人に言ったら「貴様はBだ」と言われました。

空気:たまに読めないことがある。(*2)

行動+言動:
 一人で:ずっと黙っている。今も黙っている最中だ。時々独り言を吐く。突然歌いだす。
 二人で:会話が続かない事が不安になる。オチの無い話を脈絡無く喋りだす。
 三人で:二人がしゃべっているのを聞きながらぼーっとして怒られる。
 四人~:空気。
 ネット:ひはははは俺だけのっ!俺だけの世界っ!!!くはっははははぁアアアア!
 
 ネットの友達は勘違いしてはならない、
 小生は正真正銘の根暗だッッッッ!!!

趣味:ネットゲーム・ビリヤード

好きな表現者:ミスチル・サザン・椎名林檎・ラーメンズ

好きな芸人:江頭2:50・さまぁ~ず・内村光良・出川哲郎
 
好きな漫画:ピンポン・バガボンド他多数。
 
好きな環境:ネットカフェとか地上の楽園じゃないですか。
        100均。100均で3時間以上時間を潰した男・・・!(*3)

就職:どうしてもやりたい事が出来たのでちょっと前に仕事をやめまして。
   しかしあれですね、30超えたら途端に就職なんぞ風前の灯火・・・!

資格:普通自動車免許しかないぞ!誰か小生に取り柄を下さい。
   てなわけである資格をダッシュで取りにいっている最中です。
   資格とれたら旅に出ますよ!
 

てなわけです。
自己紹介かいてて思いましたが
もうばらしちゃえーみたいなノリで書いてみたはいいが、
 
30で無職ですよ^q^;

こりゃー人生崖っぷちなわけですね。
ネットゲームをやってる場合ではありません。

ギルド戦で戦いの鐘が鳴る前に
人生のアラートがすでに打ち鳴らされているこの状況


「 『人生』こそが何が起こるか分からない、もっとも複雑で面白いゲーム 」とは良く言ったもの
小生はこの言葉を造りし猛者を称えたい
だがっっ、だがっっ、この面白いゲームで
今まさに小生は息絶えようとしている・・・!
あっゲームオーバーって何ですかっ

まさしくこの年齢、この状況が人生における分岐点
選択肢は三つ!

 資格
 生保
 樹海
 
リアルにこの三つしか今は思い浮かばないから
人間って追い詰められると怖い

そんな小生に優しく声をかけてくれる地元の友達

「んなもんどーでもいーけど女の子紹介してやろうか^^」

確信犯だな貴様等覚えておけよ^ξ^;;

  
現在の小生はこんな感じで打ちひしがれているので、
微笑ましく見て頂けると有難いです。
 
今日はこのくらいにします!明日は朝から晩まで勉強するつもりです!ではっ!



(*1)http://www.city.oshu.iwate.jp/syuzou01/

(*2)読めるよ?くうきでしょ?ほらよめたー
    ↑書いてて何か腹立ってきた、なんて空気読めないやつだ!

(*3)100均は現代におけるブラックホール・・・!

はじめまして。

どうも、あたしは小倉銘菓と申します。
これから毎日ではありませんが、がんばって頻繁に更新しようと思っています。
あ、一人称ですが「小生」で統一しようかな、と思っております(*1)
なぜ日記を書こうと思ったのかと申しますと、
普段小生は友人知人に対してあまりに連絡を怠っていまして、
いつも友人からのメールは「ちゃんと生きてるか?」
(まぁこんな小生でも付き合いの長い友人が幾人かいるのが驚きです。)

そこで、せめてちょこちょこと、ここに連絡先として、
ブログを書こう!
などと思ったしだいであります。

もうひとつ理由がありまして、
小生は極度の怠け者です。
なので今、ある目標に向かってがんばっているのですが、
そのがんばる気持ちを失わないようにしようと思っているしだいです。
頻繁にブログを更新することによって
「よし、小生がんばってる!」と思い込みたいのです。(*2)
 
このブログは大体こんな事を書こうかと思っています。
 
1・私生活
 
あ、小生はですね
今年、やっと制服のスカートから解放されて、
おっきい中庭を歩けるようになりました!

だから、これから授業とか、学校のこととか沢山書こうと思ってます!

などという女子大学生を思わせるような事を吐いておけば
ブログのアクセスも2倍に膨れ上がるのに、この始末。
まぁ嘘をつき続けていてもどうせいつかボロがでるものだ。
実際は小生は30の、ぬらりひょんに少し似たおっさんです。
最初の一行目の一人称を「あたし」と書いている所は伏線です。回収できましたね。

ちなみに小生の私生活におきましては、あまり長文を書かないと思います。多分。
こんなことがあったよ、あんなことがあったよ。
「先生あのね」並みの短い文章でコンパクトにまとめます。

2・ドラゴンネスト
 
プレイ期間は短いものの(1年半くらいかな?)半引退気味のこのゲーム
とりあえず7月ころに戻ろうかな、どうしようかな、
でも親しいみんなに「ひゃっはー引退するぜー!」といっておきながら
「えへへ帰ってきたよ☆」などといおうものなら
身包み剥がされて初期装備渡されて、ケルベロスをけしかけられる事請け合い。
ブログの画面がドラネス一色である以上、戻ってくる可能性は高いです。
 ところで、ドラネス日記を見るのが楽しみで、たまたまここに流れ着いた方が
「どんなドラネスのブログを書いているのだろう」とwktk気分(*3)で見てみたら
30のおっさんの私生活を浮き彫りにしている文章が随所に散りばめられている。
たまったものではありませんね。
 
3・小倉銘菓特集。
 
そのうち、これをやろうと思っています。
小生の名前や、ゲームプレイヤーの名前にこれを使わせてもらっているので、
せめてもの罪滅ぼしです。
小倉駅や小生の駅等に売っている、福岡県ならではの銘菓、名物などを
味とともに紹介していきます。
 
大体上記の三つを軸としてこのブログをやっていこうかと思っております。
しばらくは私生活のことを書き続け、
ドラゴンネストに復帰したらそちらのことも書こうとおもっております。
それでは、今回はこの辺で、小倉銘菓でした。

次回予告:30歳のおっさんなのに、ぷろふぃいる書きます。
 書いてて泣けてきました。





(*1)「俺」「自分」「私」「あたし」「アタクシ」「拙者」「我輩」「おいどん」「わし」「me」
    一人称にはさまざまなものがありますね。

(*2)ちょっとでも異性と肩が触れただけで「もしかしてこれが・・・フラグ!」と思い込んでしまうくらい
   思い込みが強いです。
   書いてて思いましたがこれ思い込みじゃなくて「勘違い」でした。ごめんなさい。

(*3)若貴の略。

Appendix

プロフィール

小倉銘菓

Author:小倉銘菓
趣味:ドラゴンネスト
今は引退の31男

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR