Latest Entries



あがっふ。

とりあえず頑張ってます


  頑張ってます…orz
   色々大変どすどす。

とりあえず休みなしで2週間が経過。
まぁ休み無しでも、睡眠しっかりとったらなんとかなるもんだなぁ、としみじみ。
ひとまず今までに仕事関係で休みがないのは3週間が最大だったので、
このままうまーくゆるーく休み無しでも1ヶ月ーとかいけたらいいなぁ、と思ってます。
マラソン的なやつ!

まぁきつかったら休みますが(∩´∀`)∩
 
新しく始めた仕事は多分慣れさえしちゃえばなんちゃないとは思いますが、
いかんせん、なれるまでが相当きついやつだなぁと思いました。
ただ、人間関係的には素敵環境なので、ご期待に応えられるよう、頑張ろうと思っております(∩´∀`)∩

中々更新できなくて申し訳ありません。
もうちょい仕事や修行の時間の使い方等、慣れてきたらまた更新頻度が増えると思いますので、
早くなれるよう頑張ってまいります(∩´∀`)∩ オフ会もしたいし。京都いきたいし、東京いきたいし。

けるべろーす

ラブラドール・レトリバーが我が家には鎮座しているのだが、

昨日、ご近所のちっちゃい男の子のタオルを噛み付いて離さないという
暴挙に出まして、
私としては彼女(メス)に対し、遺憾の意を表明したわけであります。

困り果てたその子のお父さんが我が家のチャイムをならし、

「あのうーわんちゃんが、タオルを・・・・」



!?


ダッシュで玄関に出ると、「私のものよ」と言わんばかりに
ハンドタオルを噛んだままドヤ顔をした愛犬。


(´・ω・`)ァアアアァアァァァァァァアア・・・・・



「うわー!ほんとすいませんん!」
とりあえずタオルを離そうとするも噛み付いたまま離さない。
あれっ?彼女本気のご様子。いままでそんなことなかったが余程気に入ったのか。



色々試行錯誤したけど全く無理で。

結局親御さんは「その子にあげますよー」と言ってくれたものの…
すみません、洗濯してお返しします!と言ったはいいが、いやしかし
犬の噛んだあとのタオルなんて使いたくないわ。

うーん。

とりあえず平謝り。
親御さんは笑顔で立ち去られました。




さて。



人目が無くなったことで
飼い主としても遠慮なく100%の力で対応できるってものです。


とりあえずいまだドヤ顔の愛犬の口を開こうとしたけど開かない。うーん。


多少強めに叩いても離さない。





(´・ω・`)・・・・・この野郎。


しょうがないので北斗剛掌波を頭頂部に直撃させました。





パカッ。




うむ、よし、やっと離した。さすがラオウの技である。

彼女もさすがの技にピヨっている。あとで別の小さいタオルを与えよう。



ひとまず3回手もみ洗いしたけど、これあれだな、やっぱ犬が噛んでるから駄目っちゃ駄目やな。
もちろんこのタオルをお返しするのは当然なのだが、
新しいタオルを買わないといけんな。

ネットで検索。


んお、これハンドタオルと思ってたが、その中でも「ループタオル」という名前なのね。
幼稚園とかのお子さんが使いやすいよう、紐がついている!

ふーむ。

思わぬ出費がかかったが、これも勉強だと思えば。

やってみてん

「これやってみ?」

と言われたことに、速攻動いて速攻やってみることにすると
やはり、面白いなぁ と改めて思う。
「これやってみ?」をやるための教科書本で金がとんでいく。もう1万円は飛んできました。
でも、アマゾンの中古本屋システム、すげぇ。
下手打つとタダ同然で買えてしまう。もともと3,000円くらいする本なのに。
俺のほしい本が3円で買えました。送料合わせて253円。
値段は配送料より安いなんて可愛そうすぎる。
安い本だと馬鹿にされがちだが、今の俺にとってはこれ以上無いくらいの教科書です。
デタラメに頭のなかに読み込んでくれる。

昨日、先生の知り合いの、
もう70歳近いおじーちゃんに初めてお会いしまして。

「おっ!?お前何者だ!そうか 生徒か!」

などと、先生と共にキャッキャ話してたら、万年筆の話になりました。


「万年筆はいいぞ、一本もってたらそれが一生ものになるからな。」

とのお話!
そういや高校時代の友達が万年筆使ってたな、改めて話を聞いてみようかな。
実はその友達が「万年筆いいよ」って言ったとき、使ってみようかな、と思ってはいたんですが、
「うーん、まだ万年筆はいいか、今お金がぜんぜん無いから余裕が出たら使ってみよう」
というスタンスでした。
しかし、今はちょっと考えが異なっていて
「とりあえず勉強になりそうなもんは金を崩そう」
というスタンスなので、ひとまず僕の貯金額から万年筆分を頭の中でキープ。

なんか「万年筆」って今でこそ、「ほうほう」って感じだったんですが

昔は

「万年筆使ってるんだ」

なんてセリフ、
「よくミュージカル見に行ってる」
とか
「趣味でバイオリン弾くんだ」

と並ぶ 三大 スネ夫 事案と考えていて

十数年前に万年筆使ってた大学の友達を
「お前wwハイソなやつだぜwww」とからかってたくらいです。友達よ、ごめんwww

自分にはあんまり縁が無いなとか勝手に心を狭くしてたんですが、
この年齢になって、高校時代の友人や、おじいちゃんとかに改めて
「万年筆いいぞ!」って言われると、「ほほー!!使ってみようかなぁ」って感じになっちゃって

気になってたことを聞いてみました。

Q: 今まで万年筆とか使ったこと無いんですけど、
   最初はどういうの使ったほうがいいですか?

A: ひとまず1万円くらいのメーカー品買いな!100均とかで売ってるの、駄目な。
   あれだろ?初心者だから最初は安いやつからって思うかもしれんが、
   最初っから、ある程度良いのを使ってたほうが絶対良い。
   で、1本を使い慣れたら、いろんなやつ試してみればいいよ。
   値段高いのはめっちゃ高いけなー、上を見ても切りがねぇわwwww
   いきなりモンブランとか使わんでも、お手頃なメーカーはたくさんあるからな。
   あっ、これメーカーの名前な?
 
勉強になるなー。
で、この人、話が超面白くて、で、話聞いてたんですが、一つ気づきました。
 
あ、この人、すげぇ頭回る人だ
早口、多弁なんですが、話が理路整然としていて、頭にすっと言葉が入ってくる。
見た目的には完全に70歳近い感じだったんですけど、恐ろしいレベルで明晰な人だわ。

昔のパソコンしか動かねぇのがあって未だに○○使ってるーだとか、
今はお皿とか売ってるよ!面白いぞ!とか。
キャッキャいいながら色々話してたらあっという間に3時間経過。

「ほんじゃーな!頑張れよ!先生もまたね!」

といっておじーちゃん帰っていきました。

おもしろいおじーちゃんだったなーと思ってたら 先生が、
「あぁ、焼き物系の職人さんをプロデュースする、工芸品を販売されておられる方だよ
 さっき、お皿売ってるって言ってたでしょ?
 あ、でもその焼き物系なんだけど、自分も買ったことあるけど、
 清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で買ったよ
 ○○店(誰が聞いても知ってる有名な店)のワンコーナーがその人の(以下略。」

わーお やっぱりすげぇ人だった(; ゚д゚ )


さてさて、万年筆の話に戻るんですが、ちょっと調べたけどいろんなメーカーがありますね。
うーん、よくわからん。
高校時代の友達に改めて連絡とって、おすすめのメーカー聞いてみるかな!

ファイルメーカー2日目

とりあえずファイルメーカーで

住所録?作れるようになりました。
名前や住所、電話番号とかいそいそ入力した後、
項目の検索やソート、一覧表閲覧とか出来るようになりました(∩´∀`)∩
データベースって凄い(∩´∀`)∩

なんかファイルメーカーを扱い慣れてくると、
○○のファイルに○○を書き込んだら別のファイル、項目にも
それが反映されるように設定できるようで、
そうすると書類制作やお客さんの管理が凄い楽になるらしいです。
うーんすごい!

とりあえずまだ2日目なので、住所録作りで精一杯ww
覚えることがまだまだ膨大にあるため、しんどいです。
まぁこういう管理業務、個人的に凄い楽しいのでぶっちゃけ精神的に楽です(∩´∀`) がはは

誰かに雇ってもらったときに、
「ファイルメーカーっすか?何でも出来るっす」とか言いたい。
そのレベルに到達するのにどれくらいかかるかわからんのぅー(´∀`)まぁぼちぼち頑張ります。

Appendix

プロフィール

小倉銘菓

Author:小倉銘菓
趣味:ドラゴンネスト
今は引退の31男

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
